機関誌『東海社会学会年報』への投稿論文の募集は、毎年11月末を締切として行われています。

投稿規定をよくお読みの上、必ず期日(例年は10月末)までにエントリーを行ったうえで投稿してください。

投稿募集の詳細については、毎年秋に発行されるニューズレターをご確認ください。

[投稿の流れ]

毎年秋(10月)に発行されるニューズレターの「投稿募集のご案内」でエントリー方法を確認のうえ申し込みをお願いします。

エントリーされた会員には、折り返し年報編集委員会事務局より投稿案内の連絡を差し上げます(この返信をもって受付完了となります)。

原稿の執筆・提出にあたっては、下記の「東海社会学会年報執筆要項細目」と種別ごとの「執筆テンプレート」をダウンロードしてご利用ください。

提出された原稿ファイルは、年報編集委員会事務局で形式や分量等に問題がないことを確認したうえで受理します。その後、査読審査等のスケジュールをご案内します。

「東海社会学会年報執筆要項細目」

「執筆テンプレート」(自由投稿論文)

「執筆テンプレート」(研究ノート)

「執筆テンプレート」(資料調査報告)

「執筆テンプレート」(市民活動報告)

 

【年報掲載論文の転載許可申請書】

『東海社会学会年報』に掲載された論文を、著作や所属先機関のリポジトリ等に転載したい場合は、下記の「転載許可申請書」に必要事項をご記入のうえ、メールで年報編集委員会事務局までお送りください。

「転載許可申請書」

Joomla templates by a4joomla